アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
スマホデビュー
スマホデビュー 4年使ったガラケーの液晶がそろそろヤヴァくなってきたので、どうせ替えるならってことでスマホへ替えてみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 23:37
家族サービス
家族サービス 自転車レースの合間で今年最後になるであろうまともな差族サービスを行う為、スペースワールドに10年以上ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:39
ハイエース
が帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 23:17
− タイトルなし −
− タイトルなし − 最近、ありがたくない神様とか、雷とか色んな物が落ちて来ている昨今ですが、我が家には ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 22:50
物欲
じいちゃんの葬式で久々にあった従兄に「顔本やらん?」って誘われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 08:29
県ロード
のレポートを書きたいところですが、それはLEGONにて。あっちの雰囲気を重くしたくないのでこっちでまじめな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 22:39
誕プレ
誕プレ ちょっと前に3○歳の誕生日を迎えられた奥様にプレゼント差し上げました。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:20
明日は
明日は チビのお友達宅へ親共々およばれするので、手土産の燻製作成中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 00:07
誕生日
誕生日 4/25はみぃの誕生日。ということでチビチビと一緒に誕生会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 22:35
未だ
昨日はチビチビの誕生日。なのに誕生日プレゼントが間に合わない!っという失態を犯してしまったぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 23:48
事故処理
今日、熊野に車を車検に出しに行く途中に事故に遭遇した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 21:42
オフトレ
オフトレ スキーの大会の抽選会で頂いたレッグマジックXをキロロさんのお引越しを機に寝室に設置しました。 コイツで鍛えるぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 20:35
ケーキ
ケーキ チビチビの誕生日が近付いてきたのでケーキを注文に行きました。 頼むはずっとおなじみさんの「ルション」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 22:44
− タイトルなし −
− タイトルなし − 尾道のじいちゃんのお見舞いに行くのに開通したばかりの三原バイパスを利用しました。いつもの糸崎の出口を抜けて新しく開通した区間に入った途端に大渋滞。一回で50mぐらいしか進まない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 23:41
ヴァレンタイン
ヴァレンタイン 3日ほど仕事が忙しくてパソコン開く元気が無かった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 23:31
吹雪
うちの職場は安芸津にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 23:20
フェードアウト
最近リハビリがすっかりご無沙汰になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 23:40
節分
節分 朝からカッチカチでしたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 18:51
大雪
今日、会社の帰り道は、あちこちで車が刺さってた(笑) まだうっすらでこのありさまなので、明日はきっとスケートリンク状態だろう。 けん引ロープ持って徘徊しようかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 22:06
youtube
最近になって動画をアップすることが多くなってきた。本当は編集ソフトとか買おうかなって思ってたけど、youtubeの機能で編集や加工が出来ることが分かったので買わずに済みそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:15
記念日
今日は、11回目の結婚記念日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 22:11
モンベル
広島のど真ん中。旧広電ビル跡の再開発ビルの核テナントにモンベルが決まったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:20
ザックリ
ザックリ 年末年始をまとめてしまったので、もう少し詳しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 23:40
バリィさん
バリィさん この前、ゆるキャラグランプリありましたよね?その時に2位だったバリィさん。コレヨメさんの実家の今治市のキャラなのですが、今治では全国区になって結構な盛り上がりらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 23:45
− タイトルなし −
− タイトルなし − 我が家にもサンタがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:58
イヴイヴ
昨日は会社の部署の飲み会で焼き肉だった。久しぶりにお店の焼き肉で飲みホつきだったので満喫しましたわ でも、今日は胃もたれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:41
やんやんマチコ
最近、チビ達がこの動画にメッチャハマってます。 これは一時かなり流行った「ウサビッチ」のクリエーターの最新作だそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 22:41
ついに
ついに ハイエース(100系、チビ達の愛称はエース)が納車されました。夕方取りに行ったので、まだ全然捜査がさっぱりですが、24日早速ミズホへ働いてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 23:35
直球勝負
チビチビが 「ねえちゃんの友達のところはおとうさんがサンタさんなんだって、うちはどうなん?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:31
サンタリサーチ
サンタリサーチ 本当はミズホに滑りに行く予定だったんだけど、MPVは未だノーマル。スキー場周辺はビミョーに凍結ありそうなので、今日は大人しくしていくことにしてキリンさんのお宅へサンタさんが困らないようにプレゼントを具体的にリサーチしておくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:38
月食なう
月食なう 只今月食観察中。 月食は地球の影が映るからぼんやり暗くなるのね〜。面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:35
寒い!
昨日はボーネン会で何時に寝たのかも覚えてない…でもバルス!って唱えたのは遠い記憶の中にあるような無いような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:29
BOX移植
BOX移植 ハイエースを我が家に迎える準備が着々と進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 23:44
赤じゃが
職場でじゃがいもを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 22:49
焼き芋
今日はチビ共の学習発表会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 23:15
ヨメランチ
ヨメランチ 今日休みだったのでゆっくり起きて、広告を見ると、この前買ったナビが5000値下げになってたショック!まぁしょうがないと気を取り直して、ナビを車屋に持っていった帰りに、平日休み恒例となっていヨメランチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 18:30
冬の風物詩
冬の風物詩 我が家の冬の定番。ロイズのアドベントカレンダーが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 23:32
いい買い物
いい買い物 昨日、新しい車につけるモニターを探して徘徊しとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:28
リハビリ計画書
なるものを担当の理学療法士のお姉ちゃんから頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:55
地震
久しぶりに震度3なんて体験しましたね。安芸灘地震以来かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 23:50
パァスタァ〜
パァスタァ〜 某ヘタリアではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 23:06
今日はネタがいっぱい
なのでまた個別で書きますが忘れそうなので、見出しを書いておきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 22:44
やっと
りんの熱もおさまり、明日から正常化しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:36
隠れ家
隠れ家 今日は高校新人戦のサポートの後、次のもみじロード最終戦に向けての打ちあわせで車連理事長と裏方の大御所と3人で竹原市にある、もみじの実行委員長の経営するカフェに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:26
スイーツ
スイーツ うちの近所に新しいケーキ屋がオープンしたので早速行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 21:57
神楽
今日近くの神社でお祭りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:29
iPad
昨日七五三の帰りによった知り合いのお宅で初めてiPadなるものを触らせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 23:48
七五三
七五三 で実家の近所の神社にお参り。両親も一緒に連れていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:58
明日は
七五三に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 23:58
部屋干し
日曜日に頑張ってくれた、グッズ達を部屋干し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:23
ハロウィン
ってことでかぼちゃのお菓子を買って帰ろうと思ったんだけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:02
サンダーバード
今日は上司のお供で呉あった災害時サポートセンター支援組織の設立フォーラムに参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 00:16
ヒザが…
ジャストダンスにハマって最近、踊りまくってたら、膝に違和感が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 22:22
プリンター
がぶっ壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 22:04
電車
今日は広島でお勉強会の為、JRと市電を乗り継ぎ行ってきました。 車でも行けなくはないんだけど、電車好きなので(昔鉄道模型持ってた)電車で行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 22:30
ジャストダンス
先日、血液検査で肝機能と尿酸値を指摘されてから久しぶりにマジでダイエット開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:54
ICOCA
今日から3月にかけて月に2〜3回は広島に研修で出なきゃならんので、そのたび切符買うのめんどくさいからICOCAなるもの初めて作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/09 22:32
ヘッドセット2
今日、三協特殊無線よ頼んでいたHM-1000WPが届いた。やっと念願の自前2系統。次はVX-3かFTMか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 23:42
新色登場
※本当はこの記事が9/30の記事でした。編集中で止まっててアップされてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:56
あれ?
昨日書いたブログがアップされていない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:55
明日は
せっかく平日休みなのに、雨っぽいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:46
血液検査
で肝機能と尿酸値が引っかかってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 23:12
換毛期
うちのキロロさんが最近モフモフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 22:54
ふぅ〜
今日も毎日更新滑りこみセーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 23:57
リハビリ始めました
冷やし中華みたいに言うなって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:26
冷蔵庫2
今日は微妙な天気。各種イベントに参加された方々は大丈夫だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 18:43
冷蔵庫
最近、我が家で冷蔵庫買い換え熱が急激に高まっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 20:50
しこり
ずいぶん前から、左腕の前腕と上腕に1cm×1cmくらいのしこりがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:59
キズパワーパッド
チビの擦過傷が早く治るようにと思い、ちょっといい絆創膏を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/13 22:22
秋サイ
今日はお休みだったので、みぃとリハビリサイクリングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 19:32
秋刀魚
空気はすっかり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 23:07
BBQ
今日はLEGONのコミュのイベントで森林公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 22:51
台風
あぁ!しまった。ボーッとネット見てたら、日付変わってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 00:14
夏休み終了
今日から子供たちは、学校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 21:16
みやじマリン
本日は、夏休み最終日ということで子供サービスデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 21:38
明日から
3連休。月末で忙しいけど、とりあえず仕事のことは忘れて何しよう? 明日はチビのリクエストによりもみのき試走リベンジです。っていうか自転車乗れるのか俺? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:12
目が覚める
膝の調子がどうもよくない。多分靱帯がゆるいせいで、膝がゆるくなってるんだろうけど、完全に伸ばしてから曲げようとすると一回外れてからはまるような動きをすることがあって、その時に激痛が走る目が覚めるぐらいに… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 23:58
休養
本日は、大雨洪水警報が出ていたので、試走は中止して家でユックリしとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 23:05
どうも昨日より悪化している気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 21:15
ソフト
今日会社のソフト同好会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:35
燻製
この前、チビの友達の家で晩御飯およばれしたので、お礼に手作り燻製をあげることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 23:08
スキッパ
次女の前歯が抜けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:25
やったぜ
我らが如水館、3試合連続延長戦の末、サヨナラ勝ち! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 22:51
お泊まり会
娘のお友達総勢5名様(娘含む)が只今我が家でお泊まり会中です。さっきまでキャッキャ言いながら花火しとりました。今夜もなかなか寝ないだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 21:26
大掃除
明日、娘のお友達が我が家でお泊まり会をするとのことで今日は朝から大掃除です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 20:32
墓参り
今日は父方のばあちゃんの墓参りに尾道にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:42
ガッチャマン
今日は母方のばあちゃんの墓参り。 たまたま来ていたじいちゃん(健在)の妹(母親からしたらおばさん)と一緒に行くことに。その時に会話の一コマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 23:20
熱中症?
今週に入ってずっと熱っぽく37.0度前後の微熱が続いていて、身体も重たかったので、何だろう、夏風邪かな?って思ってたのですが、きっかけを考えると炎天下の中、サイクリングしてからの様な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 08:20
上行く?
今日、出社したら会社の同僚が痛々しい位に日焼けしていたので、どうしたのか聞いたらウエイクボードに行ってきたらしい。水上スキーのボード板みたいにやつだ。安芸津にさせてくれるショップがあるとのこと みんな立てたと満足気でも筋肉痛で悶えていた。 ちなみにワタシは泳げませんのでやりません!ええカナヅチですが何か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 22:33
ヨメト…
今日も子供たちがジジババに良い飯食わせてもらってるだろうから、対抗して夫婦で外食しました。 行ったのは広大近くの学生向け焼き鳥屋。全品280円だから財布に優しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 21:41
怖いもの見たさ
チビ達が「恐怖映像○○連発!」とかいうTV見てた。「夜寝れんかも〜」っていうから「消せば?」って言ったら「だって見たいんだもん」とのこと。 でも、お化け屋敷は絶対ダメらしい。ダメの基準がよー分からん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 21:56
HDD
デジカメでハイビジョンが撮れるもんだから、調子に乗って撮ってたらPCのHDDがいっぱいになっちゃった さすがにOSの入ったHDDがイッパイなのはマズイ。でも外付けHDはずいぶん昔の120Gが一つ…。 今のデジカメのメモリーカードが32GBなので全然足りない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:55
大久野島
家族総出で多くの島へ行ってきました。今は国民休暇村を主体とした観光の島になっていますが、第2次世界大戦時には毒ガス製造の島という暗い歴史を持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 09:41
なぜか
明日から3連休。月末に3連休なんて休み明けの机の上が怖すぎる でも仕事のことは忘れて明日大久野島に家族サービスでサイクリング&プール&ウサギ鑑賞に行ってきます。 多くの島はなぜか分からんけど野良ウサがワラワラいるらしくウサギ島とも言われてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:39

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ZinBlog 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる