ZinBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS レーダー

<<   作成日時 : 2012/08/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月頭にインカレのサポートで鹿児島まで行くことになったので、ナビもしくはレーダーを導入したい!

ってことで物色中。

最初候補に挙がったのがユピテルからでてるMCN43SI
http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/mcn43si/index.html

別売りでユピテルのレーダーユニットつければ全部OKじゃん!って思ったけど、値段が高い!レーダユニットは用途からして必須なのだけど、これもつけるとかなりの値段!音声はタンデムアンプからヘッドセットに繋ごうと考えていたけど、どうもそんなこと出来そうに無い雰囲気。って事はBTのヘッドセット別で買わなきゃけいかんと、さらに金額UP!

それはキツイので保留。

次に考えたのが、ナビは最悪ほとんど高速だから何とかなるだろう、と踏んでレーダーだけでも欲しい。
そこで候補に挙がったのがZ120B

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z120b/index.html

ヘルメットに直付けなので配線がごちゃごちゃしない。スペースのほとんどないハンドル周りに設置する必要が無い。ということでコレ良いじゃん!って思ったのだけどクチコミ見てるとどうやら、付属のスピーカーからの音が小さいらしい。しかもヘルメットの左耳側にしか付けられないので、ヘッドセットを外さないといけない。
意外とデカイ。等の理由でちょっと保留。

代わりに候補に挙がったのがZ320B

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z320b/index.html

ディスプレイ付きのバイク用レーダー。

値段はZ120Bより1万ぐらい高い。けど音に関するネガティブなレビューは無い模様。簡易ナビとしても使えるし、今カメラマウントとして使ってるサインハウスのマウントが上を変えるだけでそのまま使えるのもポイント高い!
問題点は、タンデムアンプにつなげれるかどうか?出ないと配線がさらに増えてワケワカメな状況になってしまう。

どっちにしても決定打に欠けるのでセール中のナップスに明日行って実物を見てみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーダー ZinBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる